2009-01-01から1年間の記事一覧

営業スランプのサイン

営業に限らず接客業には多かれ少なかれスランプがつき物です。今回はその兆候をいち早く察知する方法を述べたいと思います。とても単純なことです。 『みんなバカばっかり』 意外かもしれませんが、こういう心の声がいつも聞こえてくる時には、既に売れなく…

携帯電話迷惑メール対策:情報提供

携帯電話の迷惑メール対策として、究極はメールフィルターで「指定メールアドレス以外からは受信しない」ということでしょうが、これではかなり窮屈になってしまいます。 そこで緩めると、すかさず迷惑メールが押し寄せるわけですが、最近は携帯電話メールア…

限界物販粗利率12.5%の法則

実際に汎用性のある商品を販売する上で、常に考慮しなくてはならないのが販売価格です。どこでも買えるようなパソコンや家電のような商品の場合には、最終的に価格競争となってしまいます。 当然ながら、他店よりも安くすればするほど多く売れるわけです。安…

タロットカードのコツ

たまには何かエニグマなものをということで、今回はタロットカード占いについてです。タロットの特徴は、他の占いに比べて占い者の素質が問われるということです。素質とは知識とかじゃなくて、その人が生まれつきもってる「何か」です。 ホロスコープでいう…

空想科学よもやま

「何かエニグマなもの」のメモです。 ★ 死後の世界とは? 宗教や一般にいわれているような死後の世界は存在しない。よって輪廻転生も天国も地獄もない。一度だけの命である。今度生まれたらはない。二度と死んだ人と会うこともできない。 ★ 幽霊とは? 死霊…