携帯電話迷惑メール対策:情報提供
携帯電話の迷惑メール対策として、究極はメールフィルターで「指定メールアドレス以外からは受信しない」ということでしょうが、これではかなり窮屈になってしまいます。
そこで緩めると、すかさず迷惑メールが押し寄せるわけですが、最近は携帯電話メールアドレスでの迷惑メールが増えてきています。逐次拒否アドレスに登録してもきりがありません。
根本的な対策としては、迷惑メール送信元の携帯電話会社に対処してもらうことです。各社は約款に準拠して、利用停止ならびに契約解除などの厳しい措置を違反者に対処することでしょう。
以下に各社の窓口を記載します。
NTT docomo
他事業者をご利用のお客様へ | お知らせ | NTTドコモ
弊社契約約款に違反した迷惑メール送信者に対処するため、迷惑メールのご報告をお願いいたします。
au
迷惑メール専用窓口 | スマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ | au
迷惑メール専用窓口のページです。au携帯電話・スマートフォン(スマホ)やau one net(インターネット・電話)の、設定、接続、変更、故障、修理などをご案内するauサポート情報です。一部お手続きはオンラインでも行えます。
SoftBank
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