2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

営業支援ソフトの相反

SFA(Sales Force Automation)は、営業支援や顧客管理を目的としたシステムのことです。情報共有ツール(グループウェア)が大企業や中小企業で飽和し、新規導入が見込めない中、営業改革のコンセプトツールとして中小企業への新規導入が期待されています(…

菊理姫 くくりひめ

日本酒のお話です。私がまだ20代のとき、西池袋の三業通りに住んでいました。三業とは料理屋、芸者屋、待合茶屋のことです。昔ながらの風情がところどころに残ってる細長い、少し不思議な通りでした。休日の午後には近所のクリーニング屋のおじいちゃんが、…

セールスマネジャー必読の一冊

セールス(営業)、セールスマネジャー、セールスディレクター、必読の一冊「仕事のヒント」を紹介します。今後私がセールス技論を語っていく上でガイドブックとなるものです。中古本でも構わないので手元に絶対置いてください。仕事のヒント作者: 神田昌典…

好きの反対は無関心

KEIEIコンビニのメルマガ(03/06号)で、『好きの反対は無関心』ということが述べられていました。 私の考えなのですが、よく「好き」の反対は「嫌い」だと思いがちですが、私は「好き」の反対は「無関心」なのだと感じます。... この事は私の持論でもありま…

仮説イエス・キリストの誕生日

実在の明確な証拠が存在しませんが、聖書中の天文現象の記述と西洋占星学的見地から、イエス・キリストの誕生日は「紀元前7年5月24日午前7時24分」であると仮説を立てます。 Jesus Christ (male) / Jesus of Nazareth , born on 24 May -06 at 7:24 in Bethl…